聖書は全人類に与えられた真理の読み物です。
 聖書には天地をおつくりになった、まことの神のみ心、人間の本当の姿、神にそむく者の行きつくところ、神の救いの道、神を信じる者の幸い、などが書かれています。

聖書の教えは神聖なものであり、又その戒めは私たちが責任をもって守らなければならない事なのです。聖書に書かれている歴史的な事柄はすべて真実ですし、聖書に定められたことは必ず実現いたします。                          

 どうか聖書を読んで知恵ある人となって下さい。聖書に記されていることを信じて身の安全を図って下さい。聖書の教えを実行してきよい者となって下さい。それは聖書こそあなたの歩む道を導く光であり、足もとを照らす灯であり、あなたを支える心の糧であって、あなたを慰め励ます書物だからです。                      

 聖書はまた旅する人にとっての地図、巡礼する人にとっての杖、パイロットにとっての羅針盤、クリスチャンにとっての憲章にたとえることが出来ます。聖書のあるところ地獄への門が閉ざされ、天への道が開かれ、パラダイスが回復するのです。     

 イエス・キリストこそ聖書の大きな主題であります。そして聖書が心から望んでいることは、私たち人間がよくなること、そして最終的にはそれによって、創造主なる神が栄光をお受けになることです。                               

聖書の言葉を暗記するように心掛けて下さい。そうすると暗記したその言葉があなたの心を支配し、あなたの日々の歩みを導くようになります。                

 聖書を読む時はゆっくりと、何回も、くりかえし読んで下さい。その時あなたは聖書こそ無限の富がかくされた宝の山であり、聖書の世界こそ栄光にあふれた天国そのものであり、又喜びが満ちあふれて流れる川であることを発見されるでしょう。     

 聖書にかかれてあることを信じる人には、永遠の生命が豊に与えられ、その名前は生命の書に記されて永遠におぼえられ、又死んでからすべての人が一度は必ず立たねばならない審判の日に、その人はおそれなく神の前に立つことが出来ます。   

どうか聖書を読んで創造主なる神が私たちに与えようとする最善、最良の贈物を自分のものにしてください。                                                                 


聖書についての著名人の言葉
●学問とは真理を探求することである。真理探求は真理に基づく聖書を学ぶことである。
                                矢内原忠雄

●聖書は不思議な本で、たとえ私たちが読み通さなくても、私たち人間を根本から作り
  変える力がある。生きる力を与え、望みを与える本なのである。
                                三浦綾子 (作家)

●神と聖書なくして国を治めることは出来ない。
                           ジョージ・ワシントン(アメリカ初代大統領)

●聖書は、神が人間に賜った最もすばらしい賜物である。
  人間にとって望ましいものはすべて聖書に含まれている。
                           アブラハム・リンカーン(アメリカ16代大統領)

●聖書を教えない単なる教育は、無責任な人に鉄砲を渡すようなものである。
                           ルーズベルト (アメリカ32代大統領)

●聖書は古いものでもなければ、新しいものでもない。聖書は永遠のものである。
                           ルター (ドイツの宗教改革者)

●私が獄につながれ、ただ一冊の本を持ち込むことを許されるとしたら、
  私は聖書を選ぶ。                ゲーテ (ドイツの世界的詩人)

●わたしの生涯に最も深い影響を与えた書物は聖書である。
                            ガンジー (インド建国の父)




キリスト者実業人の共同奉仕 聖書の贈呈と備え付け
The Gideons International in Japan − Hokusetsu Camp